SSブログ

FXのテクニカル分析とは [マネー]

FXで勝つためには、相場の値動きを予測することが必要です。

その手段の一つとして「テクニカル分析」が用いられます。テクニカル分析は、チャートと

よばれる色々な種類のグラフや、過去の数値をもとに現在の相場状況を判断する

投資手法です。

相場の値動きを決める要素は様々なものがありますが、経済指標や様々なニュースなど

レートを左右させる全ての事柄が、チャートで示される過去の数値に含まれている、という

考えに基づいて分析をするのが、テクニカル分析です。

「過去の相場の値動き」を分析することにより、未来予測をする、という考えなのですが

「未来のこと」は誰にもわかりません。

テクニカル分析の結果は、7割は当たるという程度で考えておき、残りの3割は自分で判断

できるようになることが、大切です。

また、ファンダメンタル分析の要素を取り入れることも、相場の値動きの判断には重要です。

テクニカル分析を行う上で重要なことは、自分のトレード期間に合った分析方法を選ぶことです。

たとえば、同じ「ローソク足」でも、5分足から、日足、月足まで、様々な期間を設定できます

ので、自分に必要な設定をすることが大事です。

また、相場が過去とは違う動きをした場合には、テクニカル分析だけに頼っていると、

大幅に予想が外れることもありますので注意が必要です。


【1周年記念特典プレゼント中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。