SSブログ

FXでキャリートレードとは [マネー]

キャリートレードとは「低金利通貨を売って、高金利通貨を買う」というトレード方法です。

このようにすることで、FXでは金利差分をスワップとして、確実に受け取ることが出来ます。

日本のFX投資家にはキャリートレードが大人気でした。

というのは日本の政策金利は低かったからです。特に2007年ごろまでは、キャリートレードを

行っている人が多く「外貨建て預金よりたくさんのスワップが受け取れる」ということで、

人気が人気を呼ぶ状態になっていました。

ただし、キャリートレードにもリスクはあります。

どの国の政策金利も「いつも一定」ではありません。その国の情勢が変われば金利も

変更されます。

そのため、キャリートレードを行うのなら、その国の情勢に目を配る必要があります。

もしも政策金利が引き下げられる事態が起こったなら、それはなぜなのか?分析して、

ポジションの保有を続ける・決済をする、などの決断をする必要があります。

また、為替変動リスクはキャリートレードの場合も受けますので、相場の値動きには注意が

必要です。

為替相場が円高傾向のときは、円を売って外貨を買うことができない場合もあります。

普段から頻繁に売買を行っていない人は、決済することを先延ばしにしがちですので、

注意が必要です。


【1周年記念特典プレゼント中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FXのスプレッドとはFXの自動売買とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。