SSブログ

FXが注目を集める理由について [マネー]

FXが注目を集める理由は「儲かりそうだから」ということが、最も大きいですね。

しかし「儲かりそう」な取引は他にもたくさんあります。

投資信託、株式、先物・・・などです。以前は「FXは、怖い」というイメージが

あったのですが、「FX 業者が増えている」「悪質なFX業者の排除が進んでいる」

という理由で、一般の投資家でも参入しやすくなってきました。

かつて、FX取引は銀行でしか取扱が出来ませんでした。

そして銀行は、資金の少ない投資家には、FX 取引を行うための口座を作ってくれず、

個人投資家がFXに参入できないのが現実でした。

しかし1998年に外為法が改正され、銀行以外にもFX取引が解禁されました。

FX業者が増え始めたのはこのときからです。しかし、法的な整備が不十分だったため

悪質業者が増える、という出来事も同時に起こりました。

平成17 年に改正金融先物取引法により、FX 取引を扱う業者には、政府に登録する義務が

課せれました。

これにより、悪質な業者は排除され、個人投資家は安心してFX 取引を行うことが出来る

ようになったのです。

また、他の金融商品に比べて少額で取引を開始できることから、資金力のない個人の投資

初心者にとっても、挑戦しやすいのがFXです。

今では「初めて取り組む投資がFX」という人も、たくさんいるのです。


【1周年記念特典プレゼント中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。